« 15.2007年問題とこれからの結婚観 | メイン | 17.パートナーはバディに例えられるか »

16.モテ期の法則



 人によって個人差はあるでしょうけれど、なぜかモテる時期というのがあります。


おおまかに、次のような時期があるようです。


●失恋直後


●失恋から立ち直って元気になった直後


●新しい彼氏、彼女が出来た直後


●彼氏、彼女とうまく行ってない時期


 


実は、それぞれ理由があってモテているようです。


失恋直後・・・これが一番解りやすいかもしれません。


 それまで守られていた人がいきなり無防備になるので、


みんなで一斉によってたかって口説いたり慰めたりを始めます。


そのままカップルになる場合も非常に高い反面、醒めたら別れやすいパターンです。


 


失恋から立ち直って元気になった直後・・・その人の本来の魅力を一番発揮する時期


 これに惹かれて言い寄ってくる人が増える時期がこれ。


もっとも、立ち直った本人の敷居も本来の高さに戻ってるので、カンタンには


落ちないので狙う側としてはすごく大変かも。


 


新しい彼氏、彼女が出来た直後・・・しあわせと盛り上がりの時期なので本人も


楽しいですし、そのオーラを一番に周囲にふりまくので、この時期にその人に


惹かれる人も多いでしょう。後の失恋直後に一番最初に手を差し伸べる人予備軍


がここで多く出来たりしますw


 


彼氏、彼女とうまく行ってない時期・・・しあわせなオーラで周囲を寄せ付けて


いなかったのが薄れて近づいてくる人が増えます。


ここで、パワーのある人は略奪愛を仕掛けたり、結果的に略奪愛っぽくなったり。


 


 


 で、今日のテーマ。モテ期。


これを制するなら、その時期を意識して過ごすこと。なにを意識するかは


これらの時期で、自分を見てくれる人を見逃さないことです。


但し、注意点があります。外見しか見てない人は論外ですw


外見から入った人も外した方がいいでしょう。逆に言えば外見に自身のある人は


よほど言い寄ってきた人を見定めないと、外見重視の人に捕まります。


(外見重視の人が良ければそれはそれで・・・)


 


 そんなわけで、いつも目線を投げてくれる人や、目線があった時に笑顔を向けて


くれる人、なにかしらいつも気遣いをしてくれる人など、自分に好意を向けて


くれる人を探してみましょう。意外といるかもしれませんよ?


 


 


 


柊木彩弥です。


 自分で気が付かないうちにフラグが立ってると、えええええ?!


とか驚いたりして、どーしたらいいのかたまに迷うような楽しいこともあるかも


しれませんけれど、フラグが立った瞬間というのに気付くのもまた楽しいものです。


なにせ心の中で「フラグキター!」とか叫べますからw


 


 私の場合、自分の気付かないところで、無意識にフラグを立てる行動を


してたりするのがデフォルトらしく、気付いたところでそれ以上フラグを立てて


しまわないようにするのが大変だったりします。


意図しないフラグ立てはキケンです。ええ。もう。


 


 うっかり困ってるのを助けてしまい、毎日にっこり微笑まれたり話し掛けられたり。


仕方無いので、ごめんなさーい。と内心で謝ってフェイドアウトしたり。


しかもそんな人に限ってかなりルックスも素敵だったりして、もったいな!


とか思うのですが、こちらが意図してないので、全力で逃げますw


(もっとも一度逃げ切れずに捕まりましたが)


 


 ちなみに、私自身がいま「失恋から立ち直った直後」なので、もしかしたら~


な時期なのかもしれませんが、不幸にもこれから夏コミ修羅場でそんな機会も


無さそうです(合掌


 


 ついでに、ここしばらく更新頻度低めの恋愛理論も、夏コミ修羅場進行で


ちょっとスローペースとさせて頂きます。お待ちしてるみなさん。ごめんなさいね。


 


 夏コミ情報は、めいどいん東京HPでお知らせしてますので、よろしければ


ご覧くださいませ。えっと、夏コミスペースで恋愛理論は今回ありませんけどw


(冬コミに出せたらいいなって目標でよろしくです!)


About

2005年07月13日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「15.2007年問題とこれからの結婚観」です。

次の投稿は「17.パートナーはバディに例えられるか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。