好きな人のそばに少しでもいたいからと、好きな人の職場近くに
仕事場のある仕事を探したら、今いる職場からステップアップできる
チャンスに恵まれました。それはもう頑張って通常ありえない2度の異動と
本社勤務を命じられました。仕事の評価を認めてもらうことはなにより
好きな人に「頑張って仕事してるよ」と胸を張って報告するはずでした。
しかし、その成果を喜んでくれる人は既にいませんでした。
私一人が勝手に頑張ってただけでした。
好きな人を心の支えにすると人は随分と頑張れます。
きっと世のお父さんの多くも妻や子供を心の支えにして頑張ってることでしょう。
気がついたら、心の支えを失ってた。本社勤務2日目のことでした。
人間だから気持ちはいつか変わってしまうし、永遠なんてどこにも
保障されてません。私はそんな脆弱なものを心の支えにしてたんですから
失ったときに傷つくのは当然でした。
もう、ここで仕事をする意味も理由もありません。
今まで目標にして実現させた新橋汐留の仕事は今日で終わりです。
がんばったね自分、おつかれさま自分。明日から少しゆっくりしようね。
お仕事終了まであと数時間。私自身を取り戻すまでのあと数時間。
そして頑張ってきた私自身にお疲れ様の花束を。
追記)おわったおわったw ばいばい汐留、ばいばい新橋!