« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

2005年12月 アーカイブ

2005年12月02日

師走にっき2006年予想



 


 2006年は2つの大規模な戦争だ・・・


1つめ。


舞台はベルカ公国。ジ・アンサング・ウォーで語られたベルカ戦争だ。


ザ・ベルカン・ウォー。


 


知っているか?エースは3つに分けられる。


「強さを求める奴」「プライドに生きる奴」「戦況を読める奴」この3つだ。


 


 


2つめ。


87年・・・、F14に搭乗し敵国領空を強行突破。


機密ディスクを軍の秘密研究所に届ける任務を覚えているだろうか。


ミサイル残数を気にしながら迫り来る敵機と後方からのミサイルやバルカン斉射から


ひたすら逃げ切り無数の敵戦闘機の防衛網を強行突破した、あの激戦…。


あれから19年目。


 


かつてアーケードで腕をならした全てエースパイロットたちよ。


そして、平和に甘んじているエースパイロットたちよ。


 


今から腕を磨いておくがいい。大戦の日は近い。


2005年12月03日

こんな時間に



 ただいま時刻は03:03…


上空を航空機が低空飛行するような、もすぬごい轟音が響き渡ってます…何事?!


I wanna be a VIP STAR



http://masukun.jugem.cc/?eid=438


もはやここまで来ると神の領域ですな。マジ笑いすぎておなか痛いんですけど…。


これで平井堅の元曲の売上が底上げされるヨカーンw


江戸主水のお店廃業



 他人様なんでとやかく言いませんが、正直よく思ってません。


マネ虎に出演して醜態を晒したり、オリジナリティの維持が出来なかったのが


廃業の原因でしょう。


マネ虎に出演した時に社長達から「そんなの明日すぐに出来るよ」


って言われたことがどういうことだか理解できなかったのが一番の敗因かと。


 


 時代が刀や弓矢で戦う時代から、Wi-Fiを使ってワイヤレス対戦になった


ことに気がつかず淘汰されてしまった感が否めない今回の廃業。正直残念だ。


 


でもね。ここの店主は時折、すごい神様降臨させちゃってすごいアイデア展開できる


「スキル」があるんで、必ず復活すると信じてます。


なにせこの店主はミラクルを3度も4度も起こしてますから。


初心を取り戻して店主が戻ってきたとき、きっと何かをやらかしてくれると信じて。


 


HDDに埋もれたデジカメ画像



 ちょっと探し物してたらうちのHDDには4年前あたりからのデジカメ画像がありまして


画像検索してたらまあ、出るわ出るわ懐かしい画像がwwww


いやいや、あまりの恥ずかしさに死にそうです。本当にありがとうございました。


 


いやまあ、ネタは置いといて、3年前の開発途上だったものが製品化されるというのは


開発メーカーは大変だなあとしみじみ思いました。


ナムコさん、とりあえずスタブレOBPよろしくお願いします。G3でも是非w


亀山プロデューサー、フジテレビ警察に逮捕!!



 フジテレビ映画局局長の亀山千広プロデューサーが、ご自身のファンクラブの


名称がAVのタイトルみたいのようだということで、フジテレビ警察に逮フォー!された。


 


 そうか…ファンクラブなんてあったんだ…w


探し物ついでに



 すごい音源発見…。


●残酷な尊師のテーゼ


「(ry」


 


●同人乙女のポリシー


「どんな修羅場のときも絶対あきらめない そうよそれが同人乙女のポリシー


いつか本文すべて入稿できる日まで ペンを持って描き込んでゆくの


ふっと急に眠くなればモカをブチこむわ~


怖いものなんかないよね ときめく本がいいよね 計画だけはあるよね~


だからピッとりりしく~」


「もっと大切なことあってもまずはコミケ きっとそれは人間やめてる証拠


みんな本音の愛が同人活動だから 自信もって売り子してゆくの


今は眠る在庫の山 いつか捌けるわ


描きたいものを描くよね 修羅場の人もいるよね やおいもたまにあるよね


だけどピッとりりしく」


  


●紙とGペンと私


「~紙とGペンと私 愛するジャンルのため 毎日描いていたいから~


 時々アシストしてね 愛するジャンルのため 綺麗に描かせて~♪」


 


この曲を歌っているのは、とある腐女子の方なのですが、ものすごい歌唱力のある方で


カラオケ採点機でほぼ常時95点以上を叩きだしてたとんでもない方でした。


いまは消息不明で実家に戻られたらしいですが…いやはや惜しい人材を亡くした…。


(死んでねーYO!(タブンな


 


ついついVIP STARで思い出して音源探してしまいましたw


2005年12月04日

さっちゃんに懺悔



原稿が進みません・・・。


    _, ,_  パーン


祥子( ‘д‘)キチョウナジカンヲ ムダニスルンジャアリマセン!


   ⊂彡☆))Д´)ゴメンナサイ、ドウジンノカミサマガオリテコナインデス


言い寄られる側の恋愛



 というものをちょっと見てるのだけれど…。「で、これなんてエロゲ?」


って状態になっちゃってますな…。


 


 ふと思ったんだけど、私の場合だと身構えてるなあ。


人から言い寄られて好き好き言われることなんて滅多にないから無意識に警戒するのかも。


ま、他人事だから笑ってられるけどw


 


 これが自分だったらと思うと…。


最近は、意志不明で近づいてきた人に逆に仕掛けたり潰すようなことをしてるので


もし相手が本気だったりしたら、苦労してることだろう…。(あり得ないけど)


しかし…どーゆー展開になるやら…。


幼女誘拐事件



 2件目に至っては2chに予告らしきものが見つかったとか。


こうした事件というのは、同種犯罪の誘発が非常におきやすいので警戒すべきだが


先のスクールセキュリティとは別種で学校外でのセキュリティは非常に難しい。


最近では、GPSケータイや警備会社が提供するGPSモジュールを携帯させ


移動時通知サービスを提供したり、鉄道会社が改札を通過した時点で登録した


メールアドレスに移動通知をしたりと社会的関心が高まっている。


 


 問題は実はそうしたサービスなどではなく、関心があること、意識作りがあること


が非常に重要である。幼児だけではない、女性も狙われやすい。


残業で疲れた女性が人気の少ない路地を歩いているのが狙われたらまずそのまま


被害に遭うだろう。(男でも普通に被害に遭うがパワーバランスの問題)


 


 とある学校では地域の安全MAPを作成し児童自らがなぜそこが危ないのか


コメント付きである。こうした場所の指摘は意識作りにも重要であるし、上手く運用


することで、地域コミュニティとの連携も取り易い。


近年ではこうした地域コミュニティの重要性が薄れ、特に都市部では隣に


誰が住んでいるのか解らないという時代である。要するに他人に無関心なのだ。


 


 こうした時代だからこそ、防犯教育は必須だし、身近な場所だからこそ危険な場所の


ピックアップは重要であると言える。難しい時代だね。


2005年12月06日

とある占いにて



 タロットとか昔から占いは大好きなのですが、よほどの事が無ければあまり


頼ったりしないのですが、迷いまくってるときには、非常にすがります。


 


 今回は、頼ったわけじゃなくたまたま偶然みかけた内容が愕然とする内容で


びっくりしたので、どーしたもんかと。


 


以下引用


運命に支配されている。過去を振り返ってみると何回か転機があったはず。


自分の人生が運命に左右されていると信じ、さらに世の中のことや他人の人生までも予測する。


その言葉には、どこか神のお告げのような所がある。


普通の人には克服できないような災難(物理的、精神的、経済的なもの)に見舞われても


(特に男性)生き延びる事ができる。


男性も女性も、全て宿命だと考えているので不幸な状況を受け入れ、


創造性にあふれた人生を送るだろう。


人間としてどのように成長するかはあらかじめ決められている事で、次に進む道を決める時、


迷うほどの選択肢はない。それでも道をそれてしまう人がいるのは、深遠な力に惹かれる


気持ちが強すぎて抑えようとしても抑えきれないからだろう。


性格には強い力っているというべきである。


その力を賢く使えばよし、そうでなければ破滅してしまうであろう。


事故にあいやすく、特に足、つま先には注意が必要。


又、哲学やスピリチュアルな世界に惹かれる性質である。


----------------------------------


思い当たることが多すぎる…。


 


 私が信じているものの1つにシンクロニシティがあるのだが、観用少女で言う


「波長」がぴったり一致するような人がいた。そりゃあもう気持ち悪いぐらい…。


だが、これも一種の運命的なものなのかもしれない。


 


 ちなみに私、事故に自身が遭ったことは過去5回ほど。


それ以外は、自分以外の事故には多数居合わせている。よく考えたら尋常じゃない数だ。


人命救助3回、負傷者救護に至っては数ヶ月に1回以上、毎年誰かしら負傷者救護の


現場に居合わせている。よく考えたらおかしい。うーん・・・。


まあ、原付で派手に転んで怪我しましたってのは10年で3回ぐらい。


うち1回は、看護婦さんにこっぴどく怒られるケガでしたが…。(その節はスミマセン


訃報



 吉田副総監のお母様で、青島巡査部長にお守りを渡していた「吉田のおばあちゃん」


こと、原ひさ子さんが日午後9時32分、心不全のため東京都荒川区の病院で亡くなりました。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20051206007.html


優しい温和なおばあちゃん役でとても印象的な踊るTV最終話しを締めくくっていただけに


とても残念な気持ちでいっぱいです。


お悔やみ申し上げます。


踊る!大警察24時



 逃走車両に素手で窓ガラスを叩き割ろうと試みるのは、ちょっとどうよ。(無茶


いやね、いつも思うんですよ。


警察業務で駐車違反の取締りを民間委託するのが進んでますけど、これと同じように


交番勤務を民間に降ろせないかなと。


で、浮いた交番勤務の人員をパトロールや捜査にシフトさせれれば、人員不足問題に


解消の一助にならないかなと。


 


 警備会社や地域防犯協会と連携して地域密着型の地域防犯向上を目指せないかなと。


お茶汲み



踊る!大警察24時の続きなのですが、お茶汲みについての語りが…。


やっぱり刑事だわ。


普通の会社でも優秀でデキると言われる上司は自らお茶汲みするもんね。


非常に納得。


姉歯秀次1級建築士



>耐震データ偽造問題を巡り、衆院国土交通委員会は7日、2度目の参考人質疑を行う。


>姉歯秀次1級建築士とは連絡がつかない状態が続いており、出席は流動的だ。


これ・・・早く身柄を確保しないと自殺しかねないぞ。


重要参考人の身柄を保護するような行動しないと。


ま、ヌっ殺して口封じさせられかねない人物なので、そういう意味でも要保護だよ。


 


 どっかの海岸あたりで浮かんでなきゃいいけどな。


疲れてるっぽい。



 シュークリーム分を補給しなくちゃ?!(この時間どこに売ってんだよ!


 


 テレビCMのSMAPが歌うシーンで「光る~ウニ、光るおーぞらっ」って聞こえてます。


もうだめかもわからんね・・・。


2005年12月07日

24シーズン6



http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_12/g2005120604.html


 


 えっとぉ、4までDVDが出てて6まで放映決定。しかも映画化予定まで。


これは、とっととまだ見てない1と2を見ないと、だめかもわからんねえ…。


18歳の娘さんが母親に自宅軟禁されてた件について



 知恵遅れがあったらしく母親が「恥ずかしい」として自宅に軟禁させたらしく


隙を見て飛び出し通行人に助けを求めた。夕方には母親が傷害容疑で逮捕された。


この少女、会話は出来るものの、文字の読み書きは出来ず、身長も18歳なのに


120センチしかないという。


 


 幼女誘拐殺人事件が続いてる中、またかと心痛めるばかりである。


しかし、あえて言おう。「普通のヲタク」であれば、間違っても幼女を毒牙に


かけたりすることは無い。


なぜならば。


「ヲタクが幼女を萌え萌えするのは愛玩行為であり破壊衝動ではない」


一般的な世間様の目はこうした事件がひとたびおきると「幼女嗜好の変態オタクが!」


「アニメマニアのオタクが!」「フィギュアオタクが!」などと言い出す自称専門家が


必ずいらっしゃるが、所詮自称専門家なので、オタクすら解ってはいないw


 


 こうした事件を起こすのはオタクではなく、オタクの道を踏み外したキチガイである。


ちょっと考えて欲しい。愛玩対象の幼女を、可愛い兎や犬、猫に置き換えて欲しい。


あ、確かに可愛い。萌える、癒される。と、言った具合に間違っても健全な精神があれば


その対象を破壊するという考えは起こらないはずだ。


破壊するということは、その時点でキチガイであり、クレイジーである。


 


 時折ある動物虐待の報道を見て、同じように「動物好きの連中は!」とは言わないだろう。


こうした偏見の目で社会の出来事を見ている自称専門家や報道には注意したほうがいい。


もっとも、「こうした報道がオカシイ!」と気付けないようでは、まだまだ甘いと


言わざるを得ない。テレビニュースが全て真実を報道しているとは限らないのだ。


世の中を疑って掛かるということを覚えないと(ry


 


 こうして、当初の話しから随分ずれた原稿逃避日記になったりもするw


2005年12月08日

セクハラにっき



f:id:maid-in-tokyo:20051208003856j:image


気がついたらセクハラされてました。晒しあげ~


13年の気持ちと16年のキモチ。



 あれ?!って思ってよくよく計算してみると、すごい月日が。


13年のキモチは自己完結しているので私の中でイチバン綺麗な思い出。


よかったって思える。


16年のキモチは、とても健全な相手を思い合っているキモチ。強い友情かな。


いま現時点でイチバン大切でイチバン失いたくない最愛の親友。


 


 16年前の札幌で何度となく会って一緒に過ごした時間。


何度となく交わした長電話。そして数え切れないほどのたくさんの手紙。


 


 ふと気付いてしまいました。ああ、私この人に愛されてるんだなと。


恋愛感情抜きに大事にされていると実感がありました。


 そう思ったら、今も私幸せだなあって思います。


 


 とりあえず、少しでも幸せ返ししたいなとか思ってみたり。


2005年12月09日

原稿作業のバックで



 ビデオを垂れ流しているのですが、「トップをねらえ」を全巻流しているのですが


涙腺弱いひとなので、えぐえぐ泣きながら原稿やる羽目に…。


原稿やりながら垂れ流すには向かないですなw


ヤンマーニ



 テラアリエナサス。


 


 まあなんだその…。奇跡は起こしたモン勝ちですなwwww


奇跡を起こせないのであれば、その無能さに甘んじるがいいってことで。


だからと言って、奇跡の無駄遣いもどうかと思うけどな。


 


というわけで、ヤンマーニとせんぱいおめw


 


 そうか…一撃必中だったんだ…w


2005年12月10日

細木数子逝ってヨシ。



 フジテレビにおいて同氏が次のように発言した件について日本鶏卵協会が抗議をした。


http://www.jpa.or.jp/news/item/2005/11/28/besshi01.html


 


>鶏卵を8~9円/ヶと安く生産できることはあり得なく恐ろしいことである。


>これは生産者・販売者と消費者の三者凡退の罪悪である。


> このように鶏卵が安い理由は


>1.養鶏場では24時間明かりをつけて夜もない状態で生産させているからである。


>2.鶏の生産用の食べ物は殆んどが薬でできており、このような卵を食べると


>  皆病気になってしまう。


>3.鶏に1日2~3個もの卵を産ませている。


 


 ちょっと考えたらハァ?って気付くハズだけど、鵜呑みにしちゃうのもいるのかな。


確かに途中までは「生産者がきちんと生産に対する対価を受け取ってない」


というコストダンピングを指摘しているところまでは良かった。


が、後はかなりお粗末なもので、食品衛生の実態や生産流通に関しては無知もいいとこ。


 


 語るに落ちるとはまさにこのことで、ちょっとすっこんでろってのが本音。


ま、普段グルメを語ったりセレブを語りたがる輩によくありがちだが


その材料がどんな経路で来ているかとか考えたことも無いだろうってのがオチ。


 


 普段食べている食べ物がどこから持ち込まれたもので、どんな調理法で


とか普段意識もしないようなところで、ツケは消費者にたどり着いたりする。


 


 安価に食事が出来ている裏には、どこかでその代償が存在する。


どこかのアルケミストではないが、等価交換の法則。まさにこれだ。


私たちは日常生活におけるささやかな幸せにおいて、その根源に感謝するべきである。


 


 ま、一口食べて不味いから捨てるなんてのは、食べ物に対する感謝が無い。


そんな輩は軽蔑に値する。今すぐ死んでよろしい。物事に感謝できないような輩も同じ。


 


ということで、細木数子も日本鶏卵協会にあやまれ。今すぐ謝れ。


2005年12月13日

ポインセチアの思い出



 この季節になるとあちこちで見かけるポインセチア。


 


 今から6年前。1999年のクリスマス。


当時お付き合いして同棲していた人と迎えるクリスマスのために


鉢で買ってきたポインセチアを思い出します。


 


 このポインセチアは、その後すくすくと育ち…。


可愛らしいハズが…高さが50センチを超えるまでに大成長w


もはやお部屋に置けなくなりベランダでその勇姿(?)を見守っていたのですが


強風で茎が折れてしまい、残念ながらそのまま枯れてしまいました。


冬に買ってから、まさか夏の日差しを浴びるまでに育つとは予想もせず


あんなにおっきなポインセチアは見たことが無いという懐かしい思い出。


 


 まあその時にお付き合いしてた人は、その後同棲を解消し別れて以降


まったく連絡をとってないのですが、そういえば、今年の年明けぐらいに


生存確認のメールが来てたような気がしたなあとか思ったのですが


思い切りシカトをかましたので、その後もサッパリです。


 


 終わった恋よりも、あの時のポインセチアの鮮やかな葉色を思い出して


ふと懐かしく思い出す12月。


 


 そして…フジテレビのCMは、13年前のクリスマスを思い出す。


あの時こそ、B’z「いつかのメリークリスマス」の発売された年。


発売されたばかりのそのCDを、当時のお付き合いしてた人にプレゼントして


一緒に帰った思い出。


「ゆ~っくり~と 12月の 明かりが灯りはじめ~


 あわただしく 踊る街を 誰もが好きになる~♪」


 


 まあなんですか、毎年コミケ進行でそんなノンビリしたクリスマスなんて


無い訳ですが!ww


2005年12月14日

これだから法律は面白い



http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051213i501.htm


 未成年後見人の立場を悪用し、亡くなった母親の遺産を相続した少年(14)の


貯金口座から現金約1400万円を不正に流用したとして、福島地検は12日、


少年と同居する祖母、伯父、伯母の3容疑者を業務上横領の罪で福島地裁に起訴した。


福島地検の次席検事によれば「このような解釈で直系の血族を起訴した例はないが、


公判では主張を訴えたい」と話し、この規定の及ぶ罪で直系血族が逮捕、起訴される


のは初めてとのこと。


 


 本来は親族相盗の規定により直系親族間での横領は刑を免除する規定があるが


今回のこの事件は、亡くなった母親の資産を相続した少年が未成年で家裁が祖母を


未成年後見人に信任していることから、親族相盗の適用外としたところだ。


 こうした解釈から、家裁と少年は福島地検に告訴告発を実施。


祖母と伯父、伯母の3人が逮捕された。


 


 しかしまあ…14歳で4000万の相続。しかも亡くなった母親の親である


祖母などに勝手に使われて残りは1000万程度だとか…。


不憫な14歳だなあ…と思うのは私だけ?


2005年12月16日

超少子化国…日本



> 政府は16日午前の閣議で、2005年版「少子化社会白書」を閣議決定した。


>1人の女性が産む子供の人数を表す合計特殊出生率が04年に1・29と過去最低を


>記録した日本の現状を「超少子化国」と表現。少子化に歯止めがかからなければ、


>総人口の減少が当初予想していた07年より1年早い06年にも始まるとの見通しを


>示している。


> 赤ちゃんの51%が30代の母親から生まれている晩婚・晩産化の傾向を踏まえ


>「社会全体で若い子育て世帯を支援することにより少子化の流れを変えなければならない」


>と指摘。児童手当などの経済的支援や地域の支援などを幅広く検討する必要性を強調した 


 


 まあ当然ですわな。


 


 この少子化の背景には、世帯所得低下により婚姻率が低下、加えて子育て環境や


社会情勢の悪化が少子化に拍車を掛け続けている。


 ちょっと考えればわかるだろう。


会社は正社員雇用を削り派遣社員を多用する。当然、社会全体の平均所得は下がり


当然ながらそういう環境では結婚すらままならない。当然ながら結婚できなければ


出生率が下がる。普通に結婚したとして、社会そのものが子供を育成する環境として


悪化していれば、子供を作る育てるといったことに抵抗があり、極端な話夫婦だけで


生活するのが精一杯という環境を作り上げる。


 子供を作ったところで、今の世代は子供を育てるスキルを学べない。


子供を育てるべき親が強烈な社会ストレスに晒された結果、幼児虐待に結びついたり


社会そのものの犠牲にすらなりうる。


 


 これが日本の今の現状だ。


 


 まあ、こんな社会情勢では、女性が社会進出で晩婚化、独身を貫き


男性は、リストラのストレスに今以上に晒され続け、雇用保障すらない上


男女共通の問題として、正社員雇用そのものが大卒でもままならない


というとんでもない事態に突入していうことはいくらでも予想がつく。


 


 これはもう…だめかもわからんね。


2005年12月24日

3年前のクリスマス 3年後のクリスマス



 3年前。うっかり大事な人に死なれてしまいました。


クリスマスは一緒に過ごせたらいいな…とか、そんな淡い想いと微妙な葛藤を


持ちながら、日々日々親しくなっていくその人との関係に戸惑いつつも…。


入院のお見舞いに来てくれた恩返しが出来たらいいなとか色々と思いを巡らせていた矢先。


 


 その人のケータイから掛かってきた電話に嬉しくなって出たら…


氏の訃報を伝える電話でした。世間はクリスマスだと言うのに…。


 


 あれから1年目、2年目、そして3年目。


 


 毎年変わらないクリスマス色の無いクリスマスを過ごして。


原稿に明け暮れたクリスマスと言う名のいつもと変わらない日々。


 


 氏が応援してくれた私の執筆活動は、今冬ついに10版を迎えました。


出来ることなら墓前で報告をしたかったけれど、まだ本は出来てないんだよね。


 


 今思えば…氏はとてもツンデレな人でしたw


私の生涯でとても大事なひと。ごめんね、最後の最期に守ってあげられなくて。


で、クリスマスレポート



 スーパーに行ったら大量に売れ残ってるお惣菜コーナーの鶏肉さん。


2本500円が半額ですw フライドチキンもお寿司も大量に売れ残ってます。


どーみても作りすぎですw


 


 まあ、そんなのはどうでもいいんですが、今年は私の周囲で楽しく過ごしたという


お話しが1件しかなく、なんだか「え、みんなどうしたの?」って状況。


なんだか仕事で以下略中止とか、彼氏がカンヅメで「洗濯したい」とこぼしてるとか


鍵忘れて来てネカフェで過ごしたとか、母が風邪!とか、トイレ詰まった!とか、


PC飛んだ!とか、インフルエンザに罹ってそれどころじゃない!とか・・・。


 


 え、私はどう過ごしたかって?


ツリーの前で仲良く並んで撮った記念写真見てにやにや過ごしましたよw


だいたい同人作家がクリスマスに平穏に過ごせるはずがありません。


というか、無理してクリスマスちっくに過ごす必要がありませんが、なにか。


 


 そうね、サンタさんに欲しいプレゼントをおねだりできるとしたら…。


HTC社のUniversalが欲しいです。>サンタさん(夢が無いなあ…


2005年12月25日

冬コミお勧め



 コミックマーケットも今冬で69回目。今年は12月29~30日開催。


めいどいん東京も、30日出展します。


発行はお馴染み恒例の「ROぷれいやーずはんどぶっく」アインブロック対応で


700単語以上収録の用語集をはじめ、オールカードリスト、


クエスト対応逆引きアイテムリスト、DC対応街売りアイテムリストなどを収録して


132pで発行予定です。今回からRO総合情報サイトOWN RAGNAROK様から情報提供を


いただき、更に情報密度の向上を図っています。Loki鯖以外の方も是非どうぞ☆


 


お次は、リリカルマジカル


今回も新刊多数で頑張っております。相変わらず萌えですねえ。


配置場所は30日東4ホール シ-84


 


ラグナロクバトルオフラインのフランスパン


今回の新作は「RBO 追加ディスクVol.2」と「山百合連弾」


どちらも期待の新作ですね。配置場所は30日、西2あ-46B


フランスパンさんでは、音楽担当の来兎さんがオリジナルアルバムの委託があるそうで


かつて渡辺製作所でリリースしたGOF(ぐろーぶおんふぁいと)のOPや劇中曲の


アレンジバージョンが収録されたオリジナルアルバムを発行予定だそうです。


来兎さんファンは要チェキですね☆


 


続いて関連情報。


その渡辺製作所「ぐろーぶおんふぁいと」でOP曲を歌ってらっしゃった桂木真優さんこと


真優たん」が、ついにメジャーデビューしました☆


12月22日には、1stアルバム「Strawberrymilk」が発売。29日コミケ企業ブース


インターチャネル様ブースにて真優たんが15時より150枚限定で


「直接サイン入りアルバムCDを販売」するそうです。


 


 当日コミックマーケットにご来場を予定されている方は、こちらとかこちらをご参照に


なさっていらしてくださいね。


嬉しいクリスマスプレゼント



 海藍せんせがトリコロ復活を宣言されました。これであと5年は戦える!


2005年12月29日

おまいら、用意はいいでつか?!



 明日はいよいよコミケ2日目。


直参 西2ホール「あ」ブロック55 めいどいん東京 


委託 東4ホール「シ」ブロック84 リリカルマジカル


で、「ROぷれいやーずはんどぶっく」を頒布します。


先着特典もいつものアレをご用意しました。


 


 Loki鯖グラストヘイム修道院入り口前常駐のバーチャルネット商人執筆


「ROぷれいやーずはんどぶっく」今回で改訂10版デス。


また、今回は展示物もあるかも知れません。よろしくお願いいたします。


 


 ちなみに、Loki鯖グラストヘイム修道院入り口前常駐のバーチャルネット商人


現在風邪でダウンしてます。


某薬局マニュアルでは指名買い以外絶対にお勧めしない強力総合感冒薬「改源」を


最終決戦ケミカル兵器として投入して頑張っております。


浅田飴も50粒、ドリンク剤にウィダーも完備してます。


さー、頑張るデスよー。


2005年12月30日

コミケご来場ありがとうございました。



 先に謝っておくことが1件あります。


会場で眼鏡をロストしたため、いきなり顔が認識できない状態になりまして


非常に目つきの悪い応対をしてしまったことで、お気を悪くされていた方が


いらっしゃいましたら「ほんとーにごめんなさい」とお詫び申し上げます。


お陰で、すぐ近くにいたのに声をかけられるまで気付かないとかアフォな失態を


しでかしました。


 あの眼鏡は縁起が悪いのかもしれないので、きっと作り直した方がいいかも


しれませんねえ・・・。


 


 というわけで、コミケ無事終了いたしました。


各方面のみなさまには感謝いたします。ありがとうございました。


お陰さまで無事、新年を迎えることが出来そうです。


 


 みなさまもよい年をお迎えくださいませ。


今年一年の応援、大変ありがとうございました。


 


 めいどいん東京代表:柊木彩弥


 


追伸。


コミケでは、沢山の方から素敵な差し入れを戴きましたことをこの場を借りて


厚く御礼申し上げます。正直これだけで、何日か食い繋げちゃったり出来るぐらい


たくさんのお心遣いに涙が出そうです。


大好きな人がお見えになったり、海外の方がいらっしゃったり、暖かい飲み物を


差し入れてくださったりと、本当に楽しい一日でした。


また、挨拶回りで不在の際にお越し下さいました方には心よりお詫びを申し上げます。


直接お礼を申し上げられなくて、大変に失礼を致しましたことをお許しくださいませ。


About 2005年12月

2005年12月にブログ「めいどいん東京だいあり」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2005年11月です。

次のアーカイブは2006年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。